みんな違ってみんな良い

↑おたく標語↑

偶像の理想像

 

ドリフェス!終わらないで…………………………………………………………………………………………………………。

 

f:id:mik_0809388:20180306233838j:image

Dear Dream のリーダー佐々木純哉くんについて。私はものすごいアクティブなユーザーではないけど、ドリフェス!と純哉くんが好きです。ドリフェス!は多分もう少しでアイドルオタクの基礎教科書になるし(特にアニメ®️のなぜアイドルがドラマに出るのかの話は必修)、純哉くんは理想像。私は純哉くんって、全世界のアイドルファンの、自分の推しがこんなアイドルだったらいいなっていう理想が詰まった存在だと思います。理想=推しってことではないんだけど、少なくとも私の理想のアイドルは純哉くんです。私の純哉くんの特に好きなところを話します。

 

○ファンの気持ちがわかるアイドル

姉に連れられて行ったコンサートで見たアイドルに憧れてアイドルを目指した純哉くん。アイドルが好きでアイドルを目指したアイドルが私は大好きです。Hey!Say!JUMPの知念くんとか、AKB48のみーおんとか、ST☆RISHの翔くんとか。いつまでもファンではいられないのかもしれないけど、その気持ちを忘れないアイドルはとても輝いてると思います。

「わたしも翔くんもたくさんの幸せをもらって、それがこの世界に入るきっかけになって。
今度はわたしたちがみんなを幸せにする番だけど、あの頃の気持ち忘れちゃいけないと思うんです。」
(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%  op.3より)

っていう春歌ちゃんのセリフがめっちゃ好きです。純哉くんはアイドルが好きだから、ファンの気持ちを理解して、ファンのことをすっごく大切にしてくれている気がする。あとアニメの三上さんが出るときにめっちゃオタクと同じ反応する純哉くん超かわいい。絶対ドリフェス!の世界の三上さんのファン純哉くんのこと可愛がってる。

 

○恋愛に慎重なアイドル

ドリフェス!アニメの2話で純哉くんは、恋愛をしたければすれば良いけどアイドルとして失うものは大きい、というようなことを言っています。これ本当にその通りだと思う。アイドルの恋愛がバレて傷つくファンは絶対にいるから。私は自担には、恋愛を徹底的に隠して欲しいと思っています(だけどそこそこの歳になったら結婚して欲しい)。だって悲しくなるから。どうしてもアイドルに夢を見てしまっているから。ただの一ファンのわがままで、アイドルは耳を傾ける必要なんかないんだけど、慎重になって欲しい。純哉くんはそのアイドルとしての恋愛感がしっかりしているんだと思います。すればいいなんて言うけど、純哉くん自身はこれからのアイドル人生もパパラッチされるようなことはないのかもしれない。ディアドリのメンバーが結婚したらすっごく喜んでくれるとは思うけど。純哉くんもいつか誰かと幸せになって欲しいけど、あと10歳くらい大人になるまではちゃんと夢を見せてくれそうな純哉くんが大好きです。

 

 

まだまだ純哉くんの好きなところはあるんだけどまとまらないので切ります。アイドル一筋なところとか、慎くんとのシンメ感とか、プライベートでも仕事の話楽しくするところとか。西野カナ並みに歌い上げたい。

ドリフェス!は続けていくのが難しいコンテンツなのかもしれない(リアドリのメンバーの忙しさとか的に。みるきーが卒業するときのさや姉との対談の握手会についてのところ思い出した)。でもアイドルのファンってたぶんみんなわがままだから言うけど、ドリフェス!もっと続いて欲しい。終わらないで欲しい。純哉くんと一緒にサイコーの先をもっともっと見たいよ。あとどうか鳥籠イベの続編を下さい。マジで。

 

 

純哉くん本当にサイコー超えてるアイドルだよ。これからも大好き。